ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

感化される。

金曜日、先月行った仲間と竹林の七賢に行ってきました。

前回は枝豆しか食べなかったけど(話すのにイッパイイッパイだったため)

今回は、最初からどんどん食べました。

左上から攻めてきた・・・ボク、はやく焼き鳥を取らないと。

その日は、同世代の仲間なので昔読んだ漫画で盛りあがった。

よくよく考えてみたら、ボクは漫画にいろいろ感化されていた。

スラムダンク読んでバスケット始めたし、

リビングゲーム読んで建築士になろうと高校2年の時思った。(文系に進んだので断念)

タッチ読んで野球を練習し、

ガンバレキッカーズとシュート(蒼き伝説)を見て、サッカー好きになった。

ドラゴンボールみて、かめはめ波の練習をして、今でも

ボーリングに行ったら、かめはめ波を撃つボク。

子供の頃から、本には事欠かなかった気がする。

ボクの知識の深さはそんなところからきてる気がする。

ボクが大きくなる前から(気付いた頃には)、日本昔話の漫画が100冊セットであり、

おとんとおかんが、読めとも言わずそっと置いててくれてたんだ、としみじみ感じました。

そんなこんなで、あっという間に閉店近くの時間になりました。

テーブルの端に置いてあったランプ?

のロウソクが消えました。

あれって、ボク達に長い時間、居座ってますよって言うシグナルなのかなぁ?

実際、ロウソクが消えてから、時間に気付いたけど。

やね、確かに、4時間も居座れば・・・

また、逢いたいなぁ。

次回はいつ?どこ?