ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

サービスマン

ボクのいる店の冷蔵庫の調子が悪いので、直した。

冷蔵庫の底をはぐって見ると、やっぱり氷がついてた。

誰かが、冷蔵庫の扉を開けっ放しで帰ったんやろうなぁぁ、と、イライラしながら作業。

そして、氷を融かし、掃除して

後は帰ろうかと、思ってたその一刹那、

他店の店長から電話で

「水道壊れタンやけど、見てくれへん??」てな感じ。

なぜ、同じ日に。

その日は、朝、もの凄く早く仕事してたのに

一番最初に仕事したのに

こういう日に限って、帰るの一番最後。

自分で直してくれよ、

と思っても口に出せず見に行った。

そして、すぐ水道の蛇口の部分らへんを買ってきて直した。

ボクの出張費は??

はい、我が社サービスマンですから

修理をする経験値を差し上げます。

なんでも屋のボクです。