ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

遊び相手。

仕事場に同僚のお子様が来てたので相手した。

歳を聞いてみると「4歳」って言うもんで、

「ボクは5歳」と言い続けると、ほんとに5歳と思ってくれたみたい。

少し、罪悪感がボクの肩にのった。

いろいろ仕事サボって遊んでるうちに、ボクが似顔絵を描いてやろうと言う話に。

見にくい画像ですが、まず一番左を書くと

「僕は歯が2本じゃない!!」

と、怒られたので、次に左から2番目。

そしたら、

「僕は、くちがこんなに大きくない!!!」

と、またまた怒られたので、3番目。

コレも似てないとワガママばかり言うので、

4枚目。

やっと、堪忍してくれた。

ただ、もっと足が長いということなので

後で付け足しましたが・・・。

仕事中じゃなかったら、ちゃんと似顔絵を

書いてやるのになぁ。

ただ、似てなくても文句は言わないで欲しいけど・・・

でも、それじゃ、似顔絵じゃなく、ただの自由デッサンかも・・・