ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

おすもうさん

昨日仕事の関係で維新公園のアリーナへ。

たくさんのお相撲さんを見た。

本当に大きかった。

そりゃ、ぶつかれば吹き飛ばされると思った。

↓遠慮して、遠目からの写真

裏に行けば、さらしが干してあった。

手馴れたもんで、あんなに長いのをあっという間に並べてた。

普通に道路を皆さん裸足で歩いてた。

痛くないのかなぁ?

しかし、このイベントで多くの人が見に来てた。

そしてこのイベントでかなりのお金が動いたのでは。

このようなお金が動くと経済の活性化になるんじゃないかなぁ?

そのためには、裏方に回る人も多くいると思う。

やっぱり、日曜日ということもあって

なかなか手伝いに来れない方もたくさんいたそうです。

年に何度も何度もあるイベントでないのなら、

もっと皆で盛り上げていけば、もっと活気のある街になるのでは。