ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

おでん屋さんにて

先日パートのおばさんと行く約束をしてたおでん屋さん。

昔、そのおばさんが切り盛りしていたおでん屋。

今は、娘さんが後を継いでる。

そのおでん屋に行く約束を、ボクとしたことが忘れてた。

別の予定を入れてしまった後。

おばさんに誤るも、嘘つき発言。

と言うことで、おばさんに黙って別の友達とおでん屋さんへ。

おばさんに店を始めてから20数年、て聞いてたから

「ジャリンコちえ」のホルモン屋を想像してたボク。

かなり店が綺麗なんで、間違えたと思い、

恐る恐る女将さんに、

「ここ、○○さんの娘さんの店ですよね??」

と聞いたら、まさしくビンゴやった。

それからは、ボクに嘘つきって、笑いながら言ってたおばさんの話題で

ずーっと、盛り上がりました。

今度は一緒に行こうね。

いつになるかわからへんけど。