ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

見えないよぉ

ちょっと配達があったので

やさしいボクが行ったるわ。

9号線をだいぶ北のほうに向かい、

渡された地図を見ながらドライブ。

お客様の家に着く時間も余裕を持っていったので

(時間に遅れてはならない時間指定の注文だったので)

嗚呼、もうすぐ着くなぁ・・・。

と、気軽に考えてた。

・・・。

・・・。

・・・。

渡された地図のお客様の家に到着し、

ボク「商品お届けに参りました」

お客さん「???」

ボク「あれ?ご注文されてません??」

お客さん「???」

ボク「○○様ですよねぇ??」

お客さん「もしかして△△の○○さんじゃないの?

      今日、集まりがあったみたいだったよ」

ボク「へ?え?え?」

お客さん「この道をもうチョット北に行ってから・・・云々」

そのお客さん、ボクが間違えて訪れたのにもかかわらず

親身になって道を教えてくれました。

でも、ボクはその土地をほとんど知らず、

車にはカーナビなどカタカナはついておらず、

時間ばかりせってました。

その土地に一人友達がいたので至急電話。

ボク「××ってとこに行きたいんやけど」

友達「ああ、××ってそのまま右を見てたら、3〜4本旗が立ってるわ」

ボク「それって、道沿い??」

友達「いや、集落の中に旗はあるわ」

チョット待て。見えへん。見えへんねん。

右向けど、なーーーんにも見えへんねん。

もう、時間ないし無茶苦茶あせりだしたボク。

とにかくこんな状態。

携帯の電池も3分の1を切ってる。

地図もないのに配達。

電話しても、自分がどこにおるのかもわからへん。

やっと、友達が来てくれて

正規のお客様の家まで着いたけど、

友達も、視界の悪さに行きすぎたし・・・。

少し遅れてごめんなさい。

帰り道、やっとホットして運転してると、隣にはSLが。

これが切羽詰ってる時やったら、かっこよく見えへんかったやろなぁ。。。

ちゅうか、まともな住所聞いてからボクに地図を渡せよっっっ(怒)!!!