ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

軍歌

まぁ、爺ちゃんと飲みに行ったらこんなもんだ。

パートの方と、爺ちゃんとで、飲みに出たら、出た先のお客さんで、軍歌の好きな方がいた。

爺ちゃんも大興奮。

連続6曲含め、15曲ぐらい歌ったんちゃうん?

加藤隼戦闘隊

空の神兵

ラバウル小唄

愛馬進軍歌

梅と兵隊

麦と兵隊

荒鷲の歌

・・・

・・・

・・・

等々、爺ちゃんはやっぱ戦争を経験してるから知ってるんやなぁ。

いまだに歌えるのは、いい思い出、悪い思い出がいっぱい詰まってるからやろなぁ。

軍歌が好きなおっちゃん。

「爺ちゃんみたいな方がいたから、今、私たちが生きていける」

って、爺ちゃんに本当に感動してた。

ホント、ボクみたいに、わがままじゃ、いけませんね。

もう少し苦労された先人に感謝しないと。

反省。。。