ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

体力が・・・

先々週、腰、首が痛く、コテンパンにされたから、今日こそ!!

と、思い、毎週のバドミントンへ。

なんで、ボクだけ、息がきれるん???

大学の時に始めたバドミントン。

先生とかいないので、先輩に教えてもらうか、見よう見真似。

先輩に教えてもらっても、ボクのレベルが上がったらなかなか教えてくれへん。

と、言う事で「我流」。

参考にしたのは、『無形の型』。

そして、今日、多用したのが「ジャンピングレシーブ」

「ジャンピングレシーブ???」

そりゃ、バトミントンでそんなんしたらあかんやろ。

そうです、あかんねん。でも、しゃーないねん。

下手やから。我流やから。(謙譲語です。本当は、本気出せば上手いです。本気出せば・・・)

周りの人に言わすと、「無駄の多い動き」

でも、ボクからすれば「エンターテイメントな動き」

常に、新しい事に挑戦。そして、笑いあり。

・・・それはいいんだけど、やっぱ、無駄な動きが多いのかなぁ。

相当疲れた。1時間チョットで。

ボクよりも年配の方でも、続けてやってんのになぁ。

あっ、仕事で疲れたからかも。

明後日は、サッカーしに呼ばれたけど大丈夫か?みのるちゃん。

まっ、才能でカバー。。。(泣)