ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

朝食

昨日、実家で朝食食べた。 おとん、おかん、ボク、妹で実家で食べんのん、 5〜6年振りぐらいって。 この10年でも、3〜4回ぐらいやけどね。 さんざんイヤミをおかんから聞かされた。 確かに、これが、ボクも妹も家庭を持っとったらまだわかるけど、 どちらも一人暮らしなのに、どちらも親不孝。 妹。まかした!! ところで、生まれ育ったとこって、いいもんだ。 「・・・したらな、・・・(動詞の終止形)ねん!」 「うせやーん!!」 とか、いろんな懐かしい言葉がどこでも聞こえる。 涙でそう。 また、お金、都合できれば帰りまーす!! おにいちゃーん。ヨロピク!