ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

帰省

日曜日、仕事早く終わりそうだったので、急遽、実家に帰ることに。

昨年、「実家で家族で御飯食べたの、いつが最後やろ?」と、親。妹に言われた。

ちょうど、妹も帰って来てたので、突然、帰るコールを入れた。

「気をつけて帰っておいでね!」と、おかんの電話口での声。

10分後、「お土産必ず買ってきて」との声。

やっぱしっかりしてるわ。

いつもなら、迎えに来てくれるはずが、今回はすでに、

友達の家族で騒いでる状態だったので、新幹線〜山陽本線で帰った。

乗り換えるのめんどくさいなぁ・・・と思ったけど、実際、新快速乗ったら

姫路〜加古川まで約10分やった。

速いぜ!新快速。

そして、みんなが集まってる会場に行ったら、

12年ぶりに会ったおっちゃん(子供の頃はしょっちゅう遊んでた)

5年ぶりに会ったおっちゃん、おばちゃん、娘さん(   同文   )

がおって(ただ、ボクが実家にあまり帰ってないので会ってないだけですが)

あまりにも懐かしさに興奮し、ブログに載せようと思った時には、

おばちゃんの手料理空っぽ状態。

ごめんなさーい。

ボーリングに行き、カラオケ唄い、とても懐かしく、楽しかったっす。

気付いたら、朝2時やもんね。

 

みんな、変わってないわ。

ボクだけが、おとなしくなってたかも・・・(嘘)

また、集まって騒ぎたいね。

4家族で!!