ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

嵐の前日・・・

仕事中、おかんから電話。

母「明日、法事で北九州市に行くから、その途中、あんたの家に寄るわぁ」

は!?ボクん家に寄る???

もう、ほんと勘弁してください。

おかんはボクに、帰るときは前もって言いなさい、って過去何度も怒ったのに、

そんなおかんが前日に言うか。

あっっっ!!!!

部屋キタナイわ。ボクの家。

丁重にお断りしよ。と、その旨をおかんに言うと、

母「おかあさんは、あんたん家で、トイレ借りて、化粧すんねん」

は?化粧??

そりゃ、サービスエリアででもしてくれ。

母「それじゃぁ、おかあさん、凍え死んじゃうわぁ」

あーあ。こりゃ、言うてもあかん時のおかんやわ。

家帰って、必死の掃除。

玄関からトイレに行く道は綺麗になりました。

明日、と言うか後2時間後には起きないとあかんのに、

こんな時間になっちゃった(泣)