ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

昔話

仲のいいおっちゃんと話をした。

自称、昔、バンドを組んでて、この辺じゃかなり名前の通った方らしい。

今じゃ、想像もつかないので、

「あー、そうなん」程度で聞いていた。

先日、とあるバーに行った時に

「○○さんて、御存知ですか?」

って聞いたら、マスターにボーイさんが、そりゃ知ってる。

それどころか、お世話になった。とか、この街で同じ年代で音楽やってる人で知らない人いない。

あの人がいたから・・・

など、尊敬の言葉を連発してた。

今日、聞いてみた。

そしたら、昔話をもの凄いいい笑顔で話してくれた。

武勇伝も聞かせてくれた。

「ツイストやモンキーダンスを踊ってた」

「ツイストはこう、モンキーはこう」(身振り手振り付き)

「○○さんの前座もやってた」

「週末は益田や萩の方にも行って演奏した」

「ビヤガーデンの時期には毎日演奏してた」

「いわゆる不良してた」

「ロックしてた」

「わしらが、この辺じゃ、はやりやった」

・・・

・・・

かっこいいなぁ。

ボクにはできないことだけど、

ボクもこの先、ああゆう笑顔で昔話を話したい!