ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

偉人おかあさん

中学生の頃、おかんが学校のある日に弁当を作ってくれた事を

思い出した。

『おかん!今日ね、こうじ(友達)の弁当を見たら、一面カッパ巻きやったよ!』

実際、弁当箱ギッシリのカッパ巻きが入ってて、こうじと二人で笑ってた。

次の日、いつものように弁当を持って学校に行き、お昼に弁当を食べようとした時、

風呂敷を開けると一枚の袋が落ちた。

拾ったら、お茶漬けの素。??えっ??

まさか・・・

弁当箱を開けると、一面白ごはんでした。

これでもかって言うぐらい真っ白なお弁当でした。

水筒の中身も、お湯でした。

袋に入ったインスタントのお味噌汁も弁当袋に入ってた。

確かに、温かかった

おかあさんの負けず嫌いな性格、僕にチャンと遺伝してます。