ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

月1の集い

毎月集まるメンバーと食事。

今回は湯田温泉街のちゃんこ鍋屋さん

かなり寒いかったので丁度よかった、鍋で。

コンロを2つ用意してくれてたので、

2種類の鍋が選べた。

今回は、チゲと味噌。

ボクの座り位置はその鍋の真ん中。そして鍋と具の登場。

て、言うか入れる順番知らないので、店員さんに聞いてやってみた。

んで、ボクが盛り付けた??鍋の画像。

なーんか、ボクの性格が現れているようだ・・・。

今回は、そのうちの一人が誕生日が近かったので、隠れてケーキを用意してた。

お店の人に頼んだら、ケーキ以外にいろいろ気を遣ってくださった。

ケーキを切るナイフを用意してくれたり、ライターやら、盛り付け皿やら、

挙句の果てには1品サービスしてくれたり・・・。

お店の方、有難うございました。

おかげで楽しい忘年会・誕生会ができました。