ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

夏の思い出(高校の頃。実家にて)

ボクは高校の時、チャリンコで小旅行をしてた。

3〜5人位で、喋りながら、歌いながら。

一回目は加古川の源流を探しに行こう、で150km程度。

二回目は淡路島一周。で、170km程度。

三回目は生野銀山と滝を見に行く160km程度。

一人で、鳥取市から出雲市まで170kmも走ったこともあった。

でも一番心に残ってるのは、夏の小豆島にチャリンコで行って、テント張って一応キャンプの

ようなことをしたこと。

昼まで他のメンバーを待たして、

(前日の水泳の試合で余りにも皆記録が悪かったので、急遽、練習が入ったので。)

いざ出発と姫路のフェリーに乗り

小豆島に着いたと思ったら、雨。

小豆島の外周は結構起伏がきつく、テントやら、コンロやらを運びながらなやし

何と言っても、雨。んで、ボクたちは上半身裸でこいでた。

後で、疲れがヒドクナルコトモシラズニ

テント張って、その横でコンロに水沸かして食べたカップラーメン。

ボク、一番美味しかった。

ただ、隣でテント張ってた車で来てた方が、夜な夜な花火してたのにはマイッタね。

夜、何時やったかな。5人同じ時間に皆が目が覚めて、

海を見たけど、瀬戸内海あまり綺麗じゃないのに、もの凄く感動した景色やったで。

カーブ曲がりきれんで、こけて、まだ自転車こうて1ヶ月やったコウジ君。

やっぱ、君はエンターテイナーやで。

そんな、こんなで無事!?(本当は、帰り、本州に帰ってから、はぐれたけど)

帰り着いたけど、ボクは一生の思い出になったよ。

今、車を運転してるボクが見ても、ほとんどケガなく、よう無事やったなぁ、と思うわ。

また、行きたいなぁ、って、連絡したら、「ぜひ、今度は、車で!!」と言う返事。

・・・確かにそうやね。若くないし。

あの頃は、おやじ、おかんに迷惑をかけました。そして、しげちゃん

こうじ、こうちゃん、まさおの父ちゃん、母ちゃんにも、心配かけたと思います。

ごめんなさい。

でも、もの凄い思い出として、未だに残ってます。