ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

花火

今日は山口では、自衛隊のトコで花火大会やったらしい。 第三次産業で働く僕は、花火大会など行ったことが無い。 河川敷で、花火でもしようかな。 下関にいた頃は、関門海峡の花火見に行ったり、 実家にいた頃は、市の花火大会に行ってたのにね。 さて、上の写真は、妹が少しの間住んでいた、インドの花火。 この花火に写ってる女性は、どんな気分なんだろう? 導火線に火をつけられた後は、燃えカスになるのじゃないのかなぁ? 妹に、「花火どんなやったんけ?」、と聞くと 「シュー、って、パスッ、て感じ。わかるやろ?」 「???」解りやすい説明ありがとう。 後で詳しく聞くと、この写真の花火は、日本の小売にある、打ち上げ花火のように 花が咲かなかったらしい。 日本の花火大会のフィナーレの連続で打ち上げられる花火は 最高ですねicon14icon12icon12