ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

かすべ??

電話が鳴った。ちょっと忙しかった(ブログ更新してた)ので、でなかった。

着信見てみると、妹からやった。

かけなおすと、レジの「ピッ、ピッ、」って音と読み上げてる声がした。

妹「にいちゃん。なぁ、”かすべ”って知っとる?」

はぁ??かすべ??とにかく、レジでお金払っている最中だったので

後でかけなおしてやる事に。。。

その間、ネットを利用。

さて、かすべってなんやろか??

なになに、

カスベ(かすべ)

ガンギエイ科の魚を北海道では「カスベ」と呼ぶ。

どう調理してもおいしくない「魚のカス」という

意味が語源らしい。

おっ。妹はこの魚をこうたんか。。

すごいなぁ・・・。

すぐ、メールで送信。

ボク「おまえ、すごいなぁ。勇気あるなぁ・・・・」

妹「にいちゃんが、最初に電話でーへんのがあかん」

・・・・・

・・・・・

ボク「まぁ、後、画像でも送れや」

その画像がコレ。

兄貴は、その魚より、あなたの爪の色のが気になるわ。

いくら、ゴージャスな暮らしをしてるからって、

「ゴールド」にせんでもえーやんけ