ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

到着駅の先にある出発駅。

大学生の方とお話をする機会があったので参加。

詳しい話は事前に説明とかなかったけど、ただ、喋りたくて参加。

人生なんて、まだ、若いボクが言うのもなんだけど、

笑いながら楽しめればいいんじゃない。

笑う為に、苦があり、哀があり、不安があったり・・・。

そう考えれば、もっといろんな事をやんないとね。

ボクはO年間、一つの仕事。

妹はO年間、5回ぐらい転職。

どっちがいいかなんて、お互いわかんないし、

こうなるなんて、思いもしなかった。

でも、お互い笑ってる。

どっちの道に進んでも、経験値は増えて

それがボクらの今から将来に活かされるんじゃないかなぁ。

などと、考えております。

就職する事が終着駅ではないです。

到着駅だと思います。

そして、新たな出発駅になります。

不安があって当然だと思います。

不安があるから、躊躇することを学習します。

思慮を覚えます。

ただ、今を一生懸命生きてね。。

頑張ってちょ!!

(よく、しゃべるなぁ・・・・ボク)