ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

やっと出合った明石焼。

昨日、周南の方に出かけました。

目的は、明石焼きを食べに!!

友達が教えてくれた。周南にあることを。

途中、海の日と言うことで海を見て、

今度行ってみようかなと思ったフェリーの時刻表を調べ

目的地へ。。。

メニューを見れば、すじ焼やら、すじねぎとかあるじゃないですか!

強引にM君のオーダーはすじねぎにし、

ボクは少し、ほおばりました。

やっぱうまいな。

子供の頃はお好み焼きと言えばすじとこんにゃくが入ってるのが常だった。

それを食べれて、ばり嬉しかった。

さて、明石焼。

ふっくら、柔らか、そして、あっちっち!!

やっぱ、うまいで、明石焼。

ボク、たまらんわ。

ボクは出合えてよかったわ。

生まれが兵庫でよかったわ。

10年以上ぶりやからかもしれへん。

だから、よけい、感慨深いねん。

下駄がいかすわ。

店のおばちゃんに聞けば、下駄とかコテも明石で買ったんで、やら

明石の大久保に住んでたとのこと。

ボクん家と車で20分ぐらいやん。

そこでも、やっぱり地元ネタ。

懐かしかったなぁ。

店の前には、ヒガシマルのノレン。

やっぱ、あのふんわり感がうまいで。

また、行くで。

待っとってや、おばちゃん!!

ボクの気分が上々になったで。