ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

おかんの誕生日

今日はぁ、おかんのたんじょうびぃ〜♪

赤ちゃんになって、生まれたひぃ〜♪

と、言うことでいつも心配かけてる大好きなおかんに電話。

(↑このくらいでよろしいですか??)

ボク「おかん。誕生日おめでとう!!」

おかん「そんなん、おめでとうじゃないわぁ」

いつものお決まりの言葉でスタート。

日常の会話から

仕事の話に

遊びの話。

ボク以上におもろいおかんだけに、

今日の会話も押され気味・・・。

ボク「最近、腰が痛いのは靴のせいやねん。

   靴底の外側がさき削れるねん」

おかん「それ、あんたが私の子やからでぇ。おかあさんもそうやもん」

おいおい、そんなとこ、似たくもないで。

ボク「仕事量がまた増えたわ〜」

おかん「あんたんことやから、現金増えへんねんのやろ」

おかん「現金・・・現金・・・」

おかんは、金の亡者か?

さて、妹がボクとの連名でプレゼントを贈ってくれた。

はじめ「絵本」って聞かされたとき、

まぁ、あの、おかんが欲しがるかぁ??などと思ってたら、

その絵本、

主人公は「おかん」

つまり、オリジナルの絵本だったんだってさ。

まぁ、妹もええもん見つけてくるわなぁ。

さて、妹経由で来た写メール。

おとんが、その絵本をおかんに読んであげるの画像。

父の日に贈ったデジカメで、おかんが撮ったそうな・・・。

おーーーぃ!

ぶれてるよ。

手前白いもんなんやねん??

なに撮ってんねん???

これじゃ、おとんの頭の光しか見えへんで。

おかん。もう少し使い方を勉強しなきゃ。

秋までに覚えないと、コスモス撮られへんで。

・・・・ん??

そういや、

おとんもおかんもデジカメの画像、家でよう処理できんはず・・・。

こりゃ、携帯の写メールで、白いのは指か??