ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

ラザニア??いえ、ガザニアです。

ボクは花にうとい。

綺麗なのは知っている。

名前は知らない。

知ってる花といえば

ひまわり、パンジー、チューリップ、桜、等々あるが数える程しか知らない。

(百合も雰囲気はわかるけど、あやしい)

おとんとおかんがよく花を植えてた。

あれの草むしりは嫌やったなぁ。

おかんが、草取りをしだすと、それが終わらな

ボクは飯にありつけんからしゃーなしに笑顔で手伝った。

水やりも大変だったなぁ。

今となっては別に嫌じゃないだろうけど、

ホース巻くのが嫌だった。

水まきはボクもしたかったけど、水をまく作業をおとんが取り、

ボクはホースのねじれを直すほう。

しゃーなしに笑顔で手伝った。

知り合いのおばさんが植物を育ててた。

名前を「ガザニア」と言うそう。

結構たくさん咲いてて、

遠くから見ると、視力の悪いボクには、黄色いじゅうたんに思えた。

感動したーー。と言う話をその植えたおばさんと話してると

横から違うおばさんが

「ラザニアって美味しいの???」

ボクの感動を、食べ物で取らないでよね。