ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

明石焼(玉子焼き)食べたーい

突然、明石焼きが食べたくなった。

実家に住んでる頃なら、ささっと食べにでも行くやろけど、

この辺りには食べれるところがなさそうやわ(ボクが知らないだけかも・・・)

明石焼(あの辺では玉子焼きと言う)

(ネットに載ってた画像ですが)

そうそう、明石焼きは漆の上にのってきましたよ。

ありゃ美味いっすよ!!

ふんわり、そう、外はカリッとしてるのに、中はもの凄くふんわりとして

その中のタコがまた絶妙やね。

そのふんわり明石焼きをだしの中で箸で割って食べてた。

(ボクは邪道なので、少しソースを塗って、ダシにつけて食べてましたが)

うーーーん。

明石市魚の棚にもよく食べに行ってたのに・・・・。

うーーーーん。

しっかし、子供の頃はよく食ってたなぁ。

スイミングに行った帰りとか。

あっ!!

昨日、水泳してた頃を思い出したから

明石焼のことを思い出したのかもしれない。

でも、ホント、美味しかったよなぁ・・・。

食べたい。