ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

蝦蛄(シャコ)

裏の居酒屋さんに行ってシャコ食べた。

そういや昔おとんが手に入れたシャコを、おかんがゆでて、

はさみでチョッキンチョッキン殻を切って食べたのを思い出した。

家で何度も何度も食べた思い出はない。(覚えてないだけかも・・・)

シャコはボクは好きだ。

回転寿司とかに行けば注文するけど、やっぱり生をすぐ調理したものは美味しい。

つい先日、シャコの漁獲量が激減しているニュースを見たばかり。

犯人は水温か??

しっかり、味わって食べました。

大将、殻を剥くのに苦労したろうなぁ・・・と、思いつつ。

これからも食べたいなぁ。