ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

だんでぃ

さて、土曜日に友達と集まりました。

小郡駅前のα−1の隣に行きました。

友達と言っても初めて会う人もいたので、今年はダンディに大人の男をアピールと思い

一生懸命にパソコン開いて、星の数やら、星の誕生、などを調べ、

一生懸命に練習して練習して、乾杯の前の口上を言えるようになり(本当は車の中だけ)、

一生懸命に、同乗してた友達を黙らせ、イメージトレーニングをして、

もし、本当に、その機会があってもいいようにしてた。

みんなが集まって、本当に乾杯の前、「じゃあお願い」と言われた時、

本当に出番が来た。

あれだけ練習したのに(計20分ぐらい)、

カンでしまった(泣)。

照れてしまった(悔)。

今回はおとなしく、シュールに(シュールって言う意味知らないけど)そして、ダンディにきめようと

したけど、やっぱ駄目やね。喋り過ぎ(前回よりはましやけど)

いつも、ビールぐらいしか飲まへん(弱いので)ボクだけど、

ビールの後に、お酒飲んだ。

ある意味、奇跡。(「奇跡」・・・乾杯の前の口上で多用した言葉)

このお酒、「だっさい」って読むのかな?

だっさい?ダサい?・・・(今年もおやじギャグがつづくのかなぁあ)

ほとんど、お酒飲んだことないボクだけど、

結構、すんなり飲めた。(半分は飲んでもらったけど)

そして、北海道コロッケ。

画像上記の方が特に北海道。

でも、花は、南の方の花じゃ・・・

まぁ、ボクはダンディには失敗したけど、

キャラ的にはいつもの自分がでましたので、OKーっ!!

・・・って、これじゃ、いつものボクじゃん。。。

また、誘ってねぇ。このキャラでよかったら・・・

P.S.まっちゃん、帰りの車のおっちゃんには缶コーヒーあげといたから。