ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

やったー!!やったどーーー!!

ついに、ついに、御神籤(おみくじ)で大吉がひけました。

思えば長い長い道のりでした。

あれは、高校2年の正月。地元の神社で御神籤引いたら「凶」。

おかんは笑ってました。

ボクも本当に「凶」があるのかと目を疑いました。

そして受験の年の高校3年の正月、今度は昨年とは違う神社で

絵馬を飾ったりした後、御神籤引いたら「凶」。

2年連続「凶」。

あせったおかんは、「もう一回引きなさい!!」見たいな事を。

ボクは「めんどくさいからええわ。」的なこと。

おかんは「・・・そうやね、もうこれ以上落ちることないわ・・・・」

あの時の表情、まだボクの脳裏にあります。

さて、高校3年の時の一年。

原付免許落ちました。(おとんに、「落ちる奴、あんまおらんわ」見たいな事言われた。)

原付免許落ちました。【2回目】(おとんに「普通免取れば付いてくるから・・・(同情)」)

英検落ちました。

なんと言っても、大学落ちました。

・・・その年、受かったのは、予備校だけ・・・・

本当は、ボク自身の実力がなかったんですが、

御神籤のせいにしたボクがいた。

今年は大吉引きました。

長かった。

過去の自分にけじめをつけて、これからは

自分に実力をつけて生きてきます。

・・・勝利!!

まじうれしい!!