ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

ボクはあなたの息子だと思います。

元旦まで仕事やったんで、2日と3日の二日間、実家に帰省しました。

その帰省のときの事。

ボク「おかん。ボク、10時40分頃、姫路に着くわ」

おかん「そうなん。おとうさんと、おじさんが迎えに行くわ」

てな感じの電話。だから、今度はおとんに電話。

ボク「おとん、10時40分ぐらい着くわ」

おとん「姫路駅の南出口の改札で待っとるで」

さて、ボクはてくてくと姫路駅の南改札口へ。

1月の2日のせいか、他のお客さんまばら。

ボクが改札口を過ぎようとしても、おとんと叔父さんはボクの後ろ見てる。

あれ???

あれれれれ???????

改札口を過ぎれば、叔父さんはボクに気付き

「おおーーー、元気やったか??」

おとん、まだ遠方を見てる。

ボク「おーーーい。おとんのバカ息子の顔も忘れたか???」

おとん「おおおお!!!」

おーーい。本当に気付かんかったみたい。

確かに、1年ぶりかも知れんけど、忘れんなよ。

バカ息子の事ぐらい・・・

おとん曰く

「お前がスーツで帰ってくるとは思わんかった。

いっつも、ジャージで帰ってくるからや」

との事。

今年からボクは生まれ変わりました。

今年はダンディみのるちゃんで行きます。

親父殿。そのつもりでこの一年、見届けてください・・・