ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

我思う。故に我在り(街づくり編その1)

ボクの独り言・・・

山口で働いて、お給料を貰ったのなら、山口でお金を使ったらいいのに。

使う場所がない。それなら使う場所をつくればいい。

他県にいって宿泊、遊園地もいいけれど、それよりも山口を楽しむべきだ。

そしたら、もっと活気ある街になる。

「商店街で仮装大会。」なんかどう?

個人の部、大賞「山口県のどっかの旅館・ホテルの宿泊券」

企業の部、大賞「社員温泉旅行無料券」

仮装を見た人も笑えるし、やってるほうも楽しめる。

屋台もでるだろうし、写真を撮る人、来年こうしてみようと、考える人もでるかも。

より一層明るい雰囲気をつくるんだ。

椹野川で、いかだ下り競争」なんかどう?

中学生の部。

高校生の部。

一般の部。

企業の部。

スピードで順位を決めて、

いかだの見た目のおもしろさ、で順位を決めて(そのかわり、制作費予算の上限を決めて)

やったらどんな?

川が汚れてたら掃除もするだろうし、自然に触れる機会ができる。

とにかく笑顔を作らないと。笑顔が自然にでる住んでる街にしないと。

などと、勝手な独り言・・・