ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

維新公園にて

今日は走った。 本当は少しだけ走った。 久しぶりに維新公園で走ったけど、 メインの建物が取り壊されて向こうが見えら。 サブグラウンドの周りを走って、って言う札が立ってたのでそこを走った。 初めて走った。 正直、一瞬迷子になった。 何でテニスコートに出るねん?ボクはバスケットのコートに出る予定なんだけど。 噴水を見た。車では見てたけど、さわれるくらい近くで見た。 新しい発見。チョット嬉しかったボク。 今日は風の音を聞いて走った。 スピードが遅いからであろうか?重低音でブォーァ、て言う音が聞こえた ところで、あの巨大な建物、どこに行ったのかなぁ? 建設の当初は、そのことを考えて作ってるのかなぁ。 ボクは今日は考えさせられた。 100円ショップなどで気安く簡単にモノを買うが、 そのモノの将来はどうなるのか? 以前、書いたこともありますが、ボクは物持ちがいいほうだと思う。 おかんはそれに苦言をよく言うが・・・ やっぱり、自分に不必要なものは控えるべきでは。 いくら自分に役に立つものだとしても。 ボクたちの遠く遠い先輩たちが築き上げた 緑あふれる地球を、現代の人は我のエゴの為に好き勝手を言う。 それは権利ばかり主張する現代の人間のように。 ボクも含めてだが。 ・・・。すみません。ただ、スポーツの話をする予定が なぜか訳ワカメな話になってしもた。 今度、酔っ払いでない時にちゃんとまとめます。