ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

敬老の日

今日は敬老の日。朝から大忙し。テンテコ舞い。 いつもお菓子貰ってるおばあさんとこに何かしようと思い、ミニ折り詰めを作ったった。 我ながらいい折ができたわ、と思い、おばあちゃんに電話、そして訪問。 折をあげたら、おばあちゃん、またボクにお菓子くれた。 上司には、「いったい、○○さんの家に、何をしに行ったの?」と言われる始末。 確かに、おばあちゃんによけいな気を遣わしてしもた・・・。 まぁ、喜んでくれたからいいや。 その、おばあちゃん、絵を描いているとの事。 家にあがって見せてもらった。 まじ、ボクは感動した。そして、数枚頂いた。 おばあちゃん、ボクにいろいろ説明してくれた。 でも、ボクにはわからない。 ボクは高校の頃、美術のおかげで単位きつかったぐらいのレベル。 ただ、絵に感動しました。 今度、教えてもらう約束をとりつけました。近いうち、練習してやる。 おばあちゃんありがとう。