ただ今を一生懸命生きる

みのるちゃんの日記

鰻の日

先日の月曜日、土用の丑の日。 夏バテ防止とか、スタミナとか言われて鰻を食べるというイベント。 第三次産業のボクはやっぱり仕事。疲れて疲れて、今日もまだ疲れが抜けない・・・face07 カラオケとかに行ったせいかも知れないけど・・・ ボクも食べた。やっぱり国産の鰻を。 今回の鰻の問題があり、中国は敬遠された。 ボクたちは、地消地産と言いながら、そう言う時には、中国はと言う。 minorityが行ったことで、majorityの理論になる。 今回、肉まんの情報が流れた。 ボクの周りも、「また中国・・・」と言ってた。 ほな、今年の初めの「納豆」の問題はどこへ行ったんだろう? ボクは鰻より、肉まんより、納豆のほうが大変だった。 誰も僕たちに対する責任をとってくれない。 頭をメディアの前で偉い人が下げたのをボクは見ただけ。 何が言いたいのかと言いますと、あまりメディアで煽ることをしないで欲しいなぁ。 情報として流す、とかではなく、数字を取るために扇動しているようにしか見えない。 あれ、???。また、難しいことを書いてる。。。 すいません、少々酔ってますので・・・。 と、言うボクも扇動された一人かも知れない。